弊社に内装設計・施工をご依頼頂いたお客様より、お声を頂戴しました。
モバイル系企業 代表取締役様
弊社にて物件の仲介をさせて頂いたのをきっかけに、過去2回のご移転・内装設計施工をお手伝いさせて頂いている企業様です。今回も、ご移転先の物件仲介とオフィス設計施工を合わせてご依頼頂きました。
新しいオフィスについて
限られた予算の中で、お願いしたいことを忠実に、優先的にやっていただいたので、非常に満足しております。
社員の方やご来社された方、
お客様などの反応はいかがですか?
お客様からは、エントランスの評判が非常に良いです。
第一印象として、実際に掛かった費用以上に、立派な印象や高級感を感じているというお言葉が多いです。一番こだわったところでもあります。
コストを抑えながらも上手い具合にやって頂いた結果だと思っています。
社内では、移転前のオフィスが狭い部分もありました。新しいオフィスはリフレッシュエリアもありますし、社員同士のコミュニケーションも取りやすくなっています。
これからこの場所で心機一転で文化を創っていくという意味では良い環境ですし、社員からもそのような反応を感じています。
弊社にご依頼頂いた理由をお聞かせください。
(イノヴァンスの)仲介担当者が居たからです。
以前1回お付き合いをさせて頂いてから、今回も引越しをしようとなったときに、
身体が勝手に動く感覚でイノヴァンスさんに相談させて頂きました。
自分達には出来ない領域を、言葉が少なく動ける範囲が狭い中でもきちんと満足できるものをやっていただけるという実績がすでに2,3回あります。
私にとっては、H社という企業のファミリーの一角という感覚で、すごく自然にイノヴァンスさんにお願いをさせて頂きました。
イノヴァンスに設計施工を依頼していかがでしたか。
一番大きいのは、引越しの後です。一般的には仲介も設計施工も、引越しが終わったらそこで一旦仕事としては終了というところが多いと思います。
イノヴァンスさんは受け渡し後も気にかけてくれるし、それに対しての私の意見や考えていることを話した時のアクションの起こし方が「弊社の従業員か?」と思うほどのスピード感でやって頂いています。不動産や内装で何か困ったことがあれば相談に乗って頂けるというのもあり、
がっちりハートを掴まれていると思います。
住宅系事業 代表取締役様
ご移転されるにあたりWEBでの相見積サイトからご連絡を頂き、数ある内装業者様の中から弊社をお選びいただきました。
新しいオフィスについて
移転して本当に良かったと思っています。
イノヴァンスさんに対しては大変満足をしております。良い出会いを頂きました。
私どもの意図を汲み取ってくれる設計担当者の理解とセンスを感じましたので、私自身何も心配はありませんでした。
社員の方やご来社された方、
お客様などの反応はいかがですか?
まず驚かれます。
以前のオフィスとは全く印象が違い、「明るい」「おしゃれ」「働きやすそう」「広々としている」等、色々なコメントを頂いております。
弊社にご依頼頂いた理由をお聞かせください。
上層部が先頭に立って営業されていたこと。
何社か比較検討しましたが、やはり大きかったのが営業の方の動きです。
私の考えを理解しようとする姿勢を、とても感じました。
私も学ばせてもらいました。
イノヴァンスに設計施工を依頼していかがでしたか。
打合せや、現場にふらっと立ち寄った際もスタッフみなさん礼儀正しいですし、誠実な印象がありました。
おかげさまで、新しいオフィスでは弊社の社員がとてもいきいきとしています。
特に会議室がいい。以前は人の出入りが多い場所で会議をしていたこともあり、良い意味での緊張感が無かったんです。今回はオープンなミーティングスペースをたくさんと、重厚感のあるきちんとした会議室で区分けをしてもらいました。会議室では程良い緊張感が出て、会議中の発言に対して自覚を持つようになり、言葉を選び丁寧に話す様になりました。
人は、環境によって変わるものなんだとすごく感じています。
何よりも社員がより元気になり、より明るくなったのは間違いないです。
住宅系事業 総務ご担当者様
ご移転されるにあたりWEBでの相見積サイトからご連絡を頂き、数ある内装業者様の中から弊社をお選びいただきました。移転計画からお引越し当日まで、社内調整や弊社とのお打合せなどすべての業務をご担当頂いておりました。
新しいオフィスについて
打合せスペースを多く取って頂いて良かったです。以前のオフィスでは急なミーティングなどでも使用できる場所が少なかったので、移転してそういうことは大分減りました。
営業と制作の部署の間にマグネットエリアを設けてもらって、5,6人座れる円形のスペースが出来たので簡単な打合せで使用しているのをよく見かけます。
また今回フリーアドレスデスクを導入したので、デスクでもちょっとした打合せがしやすいです。
社員の方やご来社された方、
お客様などの反応はいかがですか?
総務という部署ですので社内の色々な声を聞いていますが、オフィス全体が明るくなった、話しやすいという意見が多いです。
ミーティングエリアだけでなく中の執務室まで、お客様や外部のスタッフをお通しすることも多いですが、倉庫を作っていただいたのでゴミやダンボールなどお見せしなくて良いので非常に助かっています。オフィスが綺麗に保てています。
また、今までは制作部署が打ち合わせスペースのすぐ横にあり、人の出入りで気が散るという事が多くありました。移転後はローパーティションでブース状に区切って頂いたことで3倍くらい広いスペースが取れていますし、非常に静かで集中できる環境になりました。
弊社にご依頼頂いた理由をお聞かせください。
もともと比較検討するために何社かとお話していました。イノヴァンスさんは最初のプレゼン内容と、営業担当者さんとお会いした感じが、すごく話しやすくて。
社内の意見調整をしたり、弊社代表の話を伝えなければならないなど、私の仕事を汲み取って頂けました。
また、カラーで何種類かのプランを、CGイメージも合わせて出していただいたというのがとてもイメージしやすかったです。
他社はプレゼンに時間がとられるのは避けたいという姿勢をなんとなく感じました。お互いに手を組んでやりましょう、という状態で決まっていれば対応してくれますが、コンペの段階だと細かく打ち合わせをしてくれなくて…
御社に関しては、タッグを組まないかもしれない、工事をお願いしないかもしれないのにも関わらず、分かりやすい提案をしていただいたというのが正直一番大きかったです。
イノヴァンスに設計施工を依頼していかがでしたか。
一番助かったのは、レスが早いという事です。
私も初めての移転で焦ったり混乱していた部分もあったので、設計担当の方に「あれも」「これも」と思いついた順からお願いしてしまったにも関わらず、それを全て一点一点返して貰えたっていうのはすごく信頼出来ましたし、助かりました。